宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

宇宙は存在しない

今さらながらこのことを書いてみようと思います。

昨年の5月に世界的に有名な科学雑誌「Nature Physics」で、この現実世界は人間が観測するまでは存在しないことが実験で明らかになったことが論文で掲載されました。

今まで私たちが当たり前に5感覚で見て触って聞いて香って味わっていたものが実は存在していなかったというのは、かなり衝撃的な内容ですよね。観術の発信している世界観が現実世界からでも具現化されようとしていますね。ワクワクします💕


このことについて私の仲間がブログで詳しく書いているのでぜひ読んでいただけたらと思います。以下のリンクからどうぞ。

http://blog.kanjutsu.net/entry/2015/06/10/233000