宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

自分と自分の宇宙が消える必要性

この2日間認識セミナーを受けました。

巷ではすべてはひとつとよく言われてますが、そのひとつがどういうものなのか本質の部分を2日間じっくり時間をかけて勉強してきました。


5感覚に観点固定している状態では目先の仕事のことに意識がいって余裕がなくなってしまいますが、1日目受けるだけでも、自分と自分の宇宙が消えて安心感と心の余裕、ワクワク感が内から滲み出てくる感覚になります。


これからの時代、『自分と自分の宇宙が消えることがなぜ必要なのか』は話せなければなりません。


回答のひとつとして、やはり目先のことでいっぱいになり他人に対して無関心になりやすく、自分のことしか考えられないということがあげられるのではないでしょうか。


逼迫する今の時代、みんながみんなそんな風になってしまったら大変ですよね。心の平安が損なわれ不信不安が蔓延ってしまいます。誰でも愛と信頼に包まれた毎日を送りたいはずです。


そのためにも自分と自分の宇宙が消えなければならないと思います。