宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

なぜ観術が必要か(経済編③)

昨日仲間の1人があることでイライラしてたんですけど、今の時代っていろんなことに対して感情が動きますよね。


身近では人間関係から始まって、マクロには歴史に対する悔しさとか。


そういう感情って経済に活かすことはできないんでしょうか。


ふっと思いつくことを書くと、やけ食いとかそんなくだらないことが浮かんでしまいます笑


湧き上がる感情はエネルギーからくるものなので、ちょっと抽象性を高めてエネルギー視点で考えてみたいと思います。


今、鬱大爆発といわれるように、エネルギー循環は滞って腐ってしまっています。


だからそれを思いっきり循環させるためには深くからの交流が必要です。


不信不安を乗り越えて絶対的な信頼関係をつくる。


そして思うことを全部言い切れる関係、それが大切です。


クリーンなエネルギー循環をつくるためにも観術勢力の拡大が急務ですね!