読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙水準点

若者を熱くさせる新経済と新教育について気づいたこと感じたことを綴っていきます

世間の意識高い人と話してきました

今日はあるイベントに行ってきました

 

約10年後の未来について語ろうって感じの趣旨

 

いい感じだなって

 

おもしろそうだなって

 

思って行ってきました

 

 

 

趣旨通り未来についてイメージを膨らませたり

 

こうなってたら嫌だなって内容を書いたりして

 

シェアし合う流れだったんです

 

 

 

ただね

 

その内容が今ある企業の中でどうそれを存続させるか

 

そのためにいろんな方法を考えは名前をつけて

 

そんなテキストまで作って

 

それを見ながら講師的な人がしゃべる

 

それを聞くのがなかなか大変(・・;)

 

 

 

そんなに頭よくないので

 

いっぱい手法いわれて説明されても

 

頭の中は砂嵐

 

ザァーッ‼︎📺

 

みたいな

 

もうね

 

途中から思考停止(゚o゚;;

 

にもかかわらずシェアしないといけない(・・;)

 

既存の企業の中だけで考えて突破口なんかみつかるかー!o(`ω´ )o

 

そう思いましたが

 

とりあえずその場の人たちに理解してもらえる程度よりもやや高度にシェア

 

だって2017年合わせず言い切っていかなければいけませんからね

 

 

 

でもやっぱり思ったのは

 

今の時代未来を切り開くためには

 

今までにない全く新しいものを受け入れられるかどうか

 

これが鍵になりますね

 

 

 

ライト兄弟が飛行機を12秒飛ばした時に

 

その可能性をみた人と

 

無理だと受け入れなかった人

 

今の時代未来の主導権を取っていくのは前者です

 

みなさんはどちらを選びますか