宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

外国の人は大雑把?

今日お昼に中華料理を食べてきました

 

中華料理って多くの場合野菜を切るところから料理がスタートして工場で加工されたものって少ないので結構いい味なので好きなんですけど

 

今日入ったお店がお会計の時に店員さんが

 

896円でーす

 

っていうから

 

トレイに出す額1000円

 

 

 

そしたらお釣りが105円

 

1円多いですって言いかけたんですけど

 

その言葉を遮る勢いで

 

いいです!と

 

 

 

(゚o゚;;

 

 

 

このどんぶり勘定大丈夫なのか!?

 

まあまあそれなりに広いお店だったので

 

個人経営って感じでもなかったけど、、

 

まあどちらにしてもその感覚はすごい

 

 

 

外国人っていろいろと大雑把っていいますけど

 

お金までザッパなのは初めて

 

これから私たちはどんどん海外へ出ていくけど

 

心の覚悟が必要のようです笑