
宇宙水準点

若者を熱くさせる新経済と新教育について気づいたこと感じたことを綴っていきます

無意識が意識をつぶす

こうしたいのに、こうあるべきなのに思うようにならない

 

こんな経験は誰しもがあるはず

 

そういう私もそうなんですけど😭

 

 

 

なぜそんなことが起こるのでしょうか

 

それは単刀直入に言ってしまえば無意識でそれを選択しないから

 

だから意識でいくら思っても行動しても努力しても無駄!

 

どうにもならない

 

 

 

そしてもっとはっきりいうなら

 

その無意識

 

あなたがすすんで選択しています

 

だから『できない』とかよく言いうけど

 

そんなのはウソ

 

100%あなたがしないだけ

 

 

 

深い無意識でどう思うのか

 

やる意志をたてればどんなに過酷な状況でも道は開ける

 

たてないのであればどんな好条件でも道は開けない

 

ただそれだけ

 

 

 

問題はその無意識の選択を自由にできるのかということ

 

答えはお分かりでしょう

 

人間はどれだけ救いようのない絶望的な存在なのか

 

 

 

こんな存在はさっさと卒業しよう!

 

人間完成!人間卒業!