読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙水準点

日々の気づいたこと感じたことを綴っていきます

表現者になろうかな!?

昨日ルームメイトと話してたときのことなんですけど、新しい発見がありました

 

仲間のブログを読んで、いいブログ書いてるねぇっていったら、読んでみてーって

それで読んであげたんです

もちろん内容はいいねって共感してたんですけど、今日ここに書きたいのはそのあとのこと

 

ブログの中で鉤括弧、要は人がしゃべっている箇所があって、そこを読むときに私がしどろもどろしてたからあとになって彼がいってきたんでず、なんかいい感じで読むねって

ちょっとびっくりしましたけど、彼、役者してたから人を演じるとかってかなり敏感なんですね

 

いい感じでってなにが!?って思ったけど抑揚があったのがよかったそうです

 

さっきはしどろもどろって書きましたけど、私、人の言葉読むとき、ほってたら自然に抑揚つけてしまうんですね

でも同時にそれが恥ずかしくて、淡々と読もうとしてみるんです、だけど油断してたら淡々と読んでたはずなのにすぐ抑揚が出てしまったり

そんな上がっり下がったりの微妙な感じ笑

 

だからその抑揚のあるところをキャッチしてすかさずいってきたんでしょうね

それで朗読とかいいんじゃない?って

おー確かに!それは観点の外だったなって思いました

 

朗読とか今まで考えたこともなかったけど、結構いいかもしれません😋

かなり恥ずかしいですけどね😳

 

表現というのは得意ではないですけどこれからの時代は大切だから、そのネタ使うかわからないけど頂いときます🤗