宇宙水準点

若者を熱くさせる新経済と新教育について気づいたこと感じたことを綴っていきます

ヌリ路〜出会いと意志の蓄積〜

全てには出会いの意思がある

出会いたいから出かけるし

出会いたいから船にのる

出会いたいから命までかける

 

出会って出会って、その繰り返しで歴史はつくられる

 

その出会いの意志を感じてみるのもいいと思う

 

だってその出会いの繰り返しで今の私たちが生きているのだから

 

時は鎌倉時代

源氏の死後、実権を握った北条政子がどんな人物で、本人はどんな気持ちだったのか

その後の侍の時代、外からの侵略を守ってきた武士たちはどんな思いだったのか

そして、その封建時代の終焉となるペリー来航、明治維新前後を生きた人々はどんな考え感情をもっていたのか

 

その思いと出会いの蓄積が今の私とこれからの未来をつくっていくのだから

f:id:hyperconnection2012:20170319232817j:image