
宇宙水準点

若者を熱くさせる新経済と新教育について気づいたこと感じたことを綴っていきます

好きこそ物の上手なれ!?

やっぱり楽しくやってる人は外から見てて違うって思うことありませんか

 

昨日神奈川JMPのために桜木町付近のお店にポスターを貼らせていただいていたのを回収して、お礼を言って回ってきたんですけど、そのうちの一件の喫茶店に寄ってお茶したところで感じたこと

 

れいに飾られた作品

マスターと程よい近さのカウンター

そのカウンターの上に置かれるおしゃれな敷物

そんなきれいな空間に入ったすぐあと、前に来てくれましたよね、と言ってくださって

一度しか行ってないのに顔を覚えていてくださったんです

 

そういうのいろいろ全体的にみてこちらのマスターは、空間をきれいに飾って、しっかりお客様と向き合って、それが好きでそのお店をやってるんだなって思ったわけです

 

だからお客のこちら側としても行ってお話してると気持ちがいい😋

また行きたいなって気持ちにさせてくれるんです🤗

 

なんかね人にそう思わせるのってすごく大切だなって思うんです

喫茶店でなくても、この人にお願いしたいとか、この人と一緒にやりたいとか、そういうの

 

それがあなたの強みになるし、ブランドになっていく

一人一人がそんな風にたってゆく

 

そんな一人一人が生きる社会をこれから具現化しようとしているわけですけど、イメージするとワクワクしますね

f:id:hyperconnection2012:20170325115055j:image