宇宙水準点

若者を熱くさせる新経済と新教育について気づいたこと感じたことを綴っていきます

セッション勉強会に行ってきました♬

久々の投稿。

 

今日は無意識エンジン発見セッションの勉強会に行ってきました!

 

正直なところ行かなくてもいいかなって思ってたんですけど、行ってみるととってもよかったですね。

 

行かなくてもいいって思ったのは、エンジン発見セッションはある程度やれると思っていたから。

セッションって自分の中が整理整頓できてる分だけ相手の中を整理整頓できるもの。

 

①観点のことわからずにセッション施術する。

②観点のこと明確にわかって施術する。

③観点のこと明確にわかって、さらにそこから完全に自由になったところから施術する。

 

①〜③はそれぞれ次元が違うので、施術者がどこまで確信持って向き合うかで説得力とか伝えられるものが違うんです。

 

でもその確信って固定しやすいから裏を返せば危険にも繋がるんですよね。

 

そんな中で今日の勉強会。

他の人がどんなイメージを持ってセッションしているのか、今日はそのことをみんなでシェアしあってきました。

そんな中で自分にはない観点がどんどん出る!

 

なるほどー!みんなそんな風にやってるのかーって😊

 

確信も大事だけど、how to も同じくらいだいじですね!

今日はそれに気づかせてもらいました。

 

やっぱり常に他を取り入れることって必要なんだなーって改めて教えてもらいました😊