宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

変化は絶望から

変化は絶望から

 

変化はしたいと思ってできるものではない

行き詰まってどこにも抜ける道がない!

もうムリ!

ってなったときに外の世界を取り入れることを決めて初めて選択できるもの

 

そうなったときに行き詰まった自分でもない、外の世界でもない、その両方を掌握できる境地にいける

 

その境地は今までの自分にも外の世界にも属さない無所属ともいえる世界

 

その無所属の世界から抜け道がないと思ったところに入り新たな道を創ってゆく

 

それが変化

 

だから変化は絶望無くしてありえない

f:id:hyperconnection2012:20180105225256j:image