宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

最先端をゆく理想の仕事

私、宇宙の外まで跳びました

 

みなさんは今の自分の生き方に満足してますか

 

学生を卒業して仕事を始めたはいいけど、これといって人生かけたいものがないから仕方なく働いている

個人的に世の中に対する問題意識はあってそのために何かしたい気持ちはあるけれど、どうしたらいいのかわからない

弱者や困っている人を助ける仕事をしたいのに今の仕事では思うように力になれない

会社のためだけじゃなく日本のためになると思って始めた仕事なのに本当に理想とする形で貢献できない

そしてそんな中、会社の中では上司が力任せに部下を押さえつけるような指導の仕方をしていて納得できない

 

などなど

 

それで満足できないからっていって、成功哲学自己啓発を学んだり、人間関係を解決するために勉強してみたりするけど、本当に心から全てをかけたいものがみつからなくて 途方にくれている

 

幼い頃から、弱い者や困っている人を助けたい、その信念を一貫して生きてきたはずなのに結果的にそうなっていない

 

こんな毎日だと日々暗い気持ちになるし未来に希望を持てないですよね

 

そんなときにある一点の光に出会ったのです

それが宇宙の外まで跳んでしまった私

得体の知れない力に引かれ宇宙の外までくるりと跳んだ

 

それで本当に弱い者や困った人を根本原因を解決することで助けられる、時代の最先端を行く仕事をみつけたのです

 

それは若者が中心になって主体的に場をつくり、個人の夢やビジョン、人間関係の問題を根本的に解決できる代案になりうるものでした

 

これなら理想的な形で仕事をすることができるし、希望に満ちた個人が1人また1人と増えることで日本の未来全体を希望の未来へと変えてゆくことができるのです

 

だからここなら多くの人に希望を届けられるし日本自体に貢献できる
ここだったら人生すべてをかけられる

そんな思いで日々仕事に取り組んでます

f:id:hyperconnection2012:20180115025037j:image