宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

ほんとの成功は宇宙持ち

お金持ちではなく宇宙持ちをたくさん創ります

 

今の時代、お金持ちになれれば成功はもう古い

ほんとのほんとの成功は一人ひとりが自分の宇宙を所有すること

宇宙を持とうと思ったら宇宙の中にいては持てません

ということであなたを宇宙の外まで案内します

 

 日々の生活の中でどんなことしてますか

 

大学まで卒業したはいいけどこれからの夢がない

この先これといってやりたいことも特にない

趣味とか楽しいことはあるといえばあるけれど心から時間も気持ちもかけたいと思えるものではない

また休みの日もなにか楽しいことをするのでもなく、日々が面倒だったりもする

 

 かろうじて見つけた唯一の楽しみも別に将来に希望が拡がるわけではない

 

こんな毎日を望んだわけではないのにすでに出来上がっている社会を生きているとそうなってしまう

毎日に対してあきらめが出てきてしまう

 

だけどそんなときに出会ったある宇宙持ち

宇宙の外に出て、1つの宇宙まるごとを持って生きる人

 

その人に教えてもらったのがこんな毎日の中にも自分の宇宙を持てば楽しめる場があるということ

楽しんでいい場をつくることができる

若者が積極的に未来を創ろうとする場をつくることができる

 

毎日をただただ惰性で過ごす人たちを一人ひとり目覚めさせる

そんなビジョンを共に共有しながら若者、大人に影響を与えながら楽しく過ごすことができる

そんなところに案内してもらった

 

そこの人たちは共に若者も大人も熱くさせるために毎日一生懸命

共に走れる人をこれからもどんどん増やそうと思う

f:id:hyperconnection2012:20180116161055j:image