宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

自分を肯定できるよになるってすごい!

先日あるイベントで自分自身の強みを知ろう的なワークショップをやってきました

 

どんなワークショップかというと、要は"自分はできる"って思うやつにチェックしていく感じのやつ

 

昔はそういうのやる度にちょっとだけ惨めな気分になってたものです

 

やっても変わらへんのに意味ないやん、、

やる必要ある?

 

とかね

 

でも今回やってみたら結果が全然違ってたんですね

今まではそれをやること自体ちょっと消極的だったのに、今回はやってる側から積極的

チェックの数も桁が違う

 

しかもひとつひとつのチェックも、今までなら頑張っておおめに見て自分を肯定的に捉えてチェックしてたのに、今回は心から肯定できるから躊躇がない

 

やりながら思う

すごすぎる、この変化!

 

と、深々と nTech の価値を感じる1日なのでした

f:id:hyperconnection2012:20180821173342j:image