宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

人を『感動』させる素敵な仕事

仕事というとたくさんありますね!

 

一昔前だとものづくりがメインでした

でも今はもうモノは売れない

身の回りにあふれて十分間に合っているから

 

だからこれからはどんな分野の仕事が増えていくかというと、ホスピタリティもしくはクリエイティブの分野の仕事だと思う

 

これらの分野に共通していることで、いま私が注目しているのは人を『感動』させるということ

 

ものづくりでも高度経済成長期など身の回りにないものが出てきたとき様々な『感動』があったと思うけど、それを大して知らない私の世代含めそれより若い世代の人にとっては『感動』ってなかなか経験がない

 

だからこそ仕事で人を『感動』させられるというのはとても素敵だなって思うわけです

 

特にホスピタリティの分野においては、その人の心に寄り添って辛いことも楽しいことも共有共感して二人三脚しながら、その人を『感動』させられるわけだからほんとに素晴らしい

 

私はそんな風な二人三脚しながら『感動』を提供できる人間になりたいなと日々思ってます

 

nTech を活用して人を『感動』させる仕事一緒にしませんか

f:id:hyperconnection2012:20181220133907j:image