宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

人と出会う練習をするということ

輪廻転生という言葉を聞いたことは誰もがあると思います

 

一般的には死んで生まれてを繰り返すっていうやつです

死んだらそれまでの人生で蓄積したものを持ち越して、次の人生で前世の続きからスタートすると考えられています

 

だから人によって何を蓄積してきたかによって得手不得手があるのだと思います

なんかでちらっと読みました(笑)が、私の場合はあまり人と交流をしてこなかったらしく人と出会うことを練習しているとのことでした

 

生きる上で人との関わりはなくてはならないので、その蓄積が不十分というのは致命的ですね

 

ということで人と出会うことを楽しく蓄積していますが、人って面白いものでしっかり向き合えば、そのようなことでも上達するようです

 

まずは慣れることから始まって、話を聞くことのクオリティを磨き上げていく

そうしているうちにもっと細かい相手の想いや要求がみえてくると思います

さらに積み上げていけば、一言一言の言葉の選択や、相手を感動させることなど、どんどんできるようになっていく、そんな道が見える気がします

 

そんな風にまだまだ発展途上ですが、楽しみながら出会っていこうと思います!

f:id:hyperconnection2012:20181223190048j:image