宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

春の香り

毎年いつもこの時期になると感じる

 

『春の足音』

 

寒い日が続く中にふらっと訪れる寒さの緩む日

皮膚を刺すような寒さの緊張感がほどけた感覚はあるのだけど

それ以上に5感覚ではないどこかで春を感じる

 

別に目で見えるわけでもないし

音や味がするわけでもない

 

だけど独特な感覚で春を感じる

臭覚ではないけど、その独特な感覚を『春の香り』って勝手に呼んでいる

まさにその言葉がぴったりだから

 

"あぁ、春が来たなぁ"

 

と感じられることにちょっとした幸せを感じるのです

 

こういう感覚ってきっと日本人に特有なんだろうけど、春じゃなくてもいろんなところで感じられると思う

そういう時に日本人っていいなって思うのです

f:id:hyperconnection2012:20190205204336j:image