宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

終止符を打つ日本

ある講演に行って思ったこと

 

74年前3月10日東京大空襲の日

実際に焼夷弾の雨から逃げ惑った方の話を聞きました

 

どんな悲惨な状況だったのかイメージができ、涙を感じずにはいられなかった

 

話してくださった方は80台半ば

お話が終わって思ったのはあと10年もしたら、そうやって実際に経験された方が語ってくださるところを聞くこともできなくなるということ

 

その方は経験してなくても語り継いでいってほしいとは言っていたけど、私はこのまま変わらず語り継ぐのではなく、終止符を打って新しい時代を開く必要があると思う

 

そしてその終止符というのが、日本の涙であり、nTech だと思います

 

戦争に負けて悔しい、悲しい、自己否定の日本から全世界をリードする日本へと生まれ変わる

 

そんな日本を創っていきたいと思います

f:id:hyperconnection2012:20190311103949j:image