宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

理想の親子

この前とある人の話を聞いてとても感動したこと

 

2歳に満たない子どもとその母親の話で

その子どもが意味はわからないけど、とにかく母親の真似をするというもの

買い物をするときの行動ひとつ、動物園に行って動物と触れ合うときの反応ひとつ

そのときの表情言葉行動をとにかくやってみる

楽しく真似してみる

 

そんな話を聞いてまず思ったのが、めちゃ可愛いってこと

なにも疑うことなく真似をするって、なんて無垢で純粋なんだろうかと

 

そして、こんな関係って余程の信頼関係がないとできないなと思うのです

母親が等身大で本当に心から楽しみながやってないと子どもも楽しく真似できないなと

 

私はそんな関係性に感動するのです

きっとその子は純粋で真っ直ぐな大人になるんだろうなってイメージすると

未来がとても楽しみです

 

純粋無垢で信頼関係がしっかりあるって素敵🎶

f:id:hyperconnection2012:20190513011548j:image