宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

令和哲学カフェ第3期を1週間やってみて

f:id:hyperconnection2012:20210529170826j:image

今週から令和哲学カフェ第3期が始まりました。

 

第1期はNohJesu氏が直々にカフェを進行。

様々な哲学者の紹介とその内容、限界などを広く令和哲学から解析、かつWHT(WideningHeartTechnolgy)によるコミュニケーショントレーニングを半年にわたりやってきました。NohJesu氏の受け答えを観ることで、どんな認識で何をしているのかが伺える貴重な機会になりました。

 

そして第2期は同志がファシリテーターとして進行。

立候補によって進行役として出演者とカフェを切り盛り。一人一人の生きる姿勢態度、関心ごとがわかるのはとても良かったと思います。またなんと言っても、ファシリテーター自身の絶望とその反転を共有できるというのは、もう最高だったと思います。だってその同志の人生を疑似経験できるわけですからね!第1期に負けず劣らず有意義な時間でした。

 

そしてそして待望の第3期。

どうなるのかと思いながら参加した1週間でしたが、これがまた気が引き締まる思いだったと思います。それはNohJesu氏の存在感が半端じゃないこと!今までももちろんその存在感はありましが、今回は出演者が話すたびにそこに被せるように話を広げていく感じで、常に発信をしていたように思います。

 

また過去の哲学者を再度振り返るときに、その並びに令和哲学者としてNohJesu氏の名を連ねるファシリテーターのプレゼンも、令和哲学者NohJesuの価値をしっかりと発信できていたのではないでしょうか。

 

発信内容も今までの学問は詐欺だとはっきり言い切っていることがドキドキしました。数学をトップとする今の学問では、うつ自殺がなくならないと。うつ自殺0、いつもスッキリで生きられる令和哲学こそが完全学問だということを言っていました。

令和哲学カフェはYouTubeで公開しているので、誰もが観ることができますが、その場でここまでの発言をするということは、かなり勝負してますよね!ドキドキしました。

 

令和哲学カフェは土日はお休みですが、また月曜日からあるので楽しみに待っていたいと思います。

 

本日もありがとうございました。

reiwaphilosophy.com