宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

人類歴史に春が来る!

今日は朝家の扉を開けた瞬間春の気配を感じました。その気配につられ未来の世界をイメージしたら結構膨らんだので綴ってみました。



【人類歴史に春が来る!】


永久凍土に閉ざされた土壌が春の空気に触れて柔らかい緑が芽吹くように、長い間暗闇に包まれていた人類に光が射す


あなたのその深い愛で嫉妬、支配、暴力の歴史に終止符を打つのだ
あなたが通った後には希望が溢れる
目の前の仲間はわたしの宝
愛しさが心の底から溢れてくるのだ

世の中の人たちが希望にみえる
人と人の間に希望がみえる
街をゆく人には笑顔しかみえない
外の空気は愛と信頼に満ち溢れる

長い冬を越えて人類歴史に春が来るのだ