宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

なぜ観術が必要か(政治編① )

今日から本格的に2016年の勝負が始まりました!


なぜこの勝負は必要なのか。


それは未来のライフスタイルをいまここから創り、清心原国創建のための出発の場をスタートさせるためですね。


今日も朝一メンバーとディスカッションしたんですけど、まずその勝負のスタートがなぜ必要なのか、政治の観点からその必要性を話し合いました。


そしたらこれがまたいいんです。


今世界にはいろんな思想が混在しています。そんななかでも共産主義自由主義は38度線で対立している構図があります。


清心原国の思想は全ての対立をなくし、底上げをする尊厳主義です。だからその出発の勝負は政治的な対立をも解消できるすごいチャレンジなんですね。


そんな気づき(他にもいっぱいありましたが)がある上に知的好奇心がそそられてもっと勉強してみたい!そんな風に思いました。


それに朝一に仲間と循環するから1日が快調なんですね。


まさに一石二鳥!


3日目にしてこの気づきの量と充実感。毎日がこんなだとワクワクウハウハですね笑