宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

私、また悟りました!

本日開きました!

 

月に一回お世話になってる会社の仕事があって今日そこにいってきたんですけど

 

また1つ次元上昇しました!

 

 

 

仕事というのが高所のロープ作業なんですけどそこで事故がありまして

 

簡単に言えば落っこちたわけです

 

ロープって摩擦でベンチを固定して降りて行く仕組みなんですけど今日は道具がミスマッチ

摩擦が弱く固定できなかったのです

 

だからベンチが滑り体が落ちたのです

 

その瞬間は理性が飛び頭真っ白

 

次の瞬間

 

落ちた衝撃で安全ベルトが胸元までズレ上がり補助ロープに宙吊り状態に

 

全体重が胸部にかかるので考える間も無く胸回りが圧迫される

 

 

 

しまった、、、(゚o゚;;

 

 

胸部圧迫で呼吸が詰まる

 

 

 

でもなんとかしなければならないのでとにかく動いて踠く

 

しかし1人ではどうにもならない

 

それどころか動けば動くほど体力が消耗していく

 

呼吸もどんどん細くなる

 

 

 

このままだとマジでヤバイ、、

 

時間の問題だ

 

動けるうちになんとかしなければ、、、

 

しかし、、、

 

 

 

渾身の力を込めて動いてもどうにもならない

 

 

 

 

 

 

、、、広がり始める絶望感、、

 

 

 

 

 

 

なにかないのか!

 

 

 

あたりをみまわす

 

 

 

はたと気付く!

 

隣にベランダがある

 

あれしかない!

 

ロープをふって手すりに捕まる

 

残り少ない力を振り絞って体を持ち上げる

 

が、しかし、、

 

 

 

バタン!

 

今度は足が滑る

 

そしてさらに落下

 

また理性が飛び下の階のベランダの手すりに足を激突、、、

 

しかしながら今度はベランダに脱出することができました

 

 

 

 

あとになって『生きてるうちに悟らないと悟らない』とNohJesuが言っていた言葉を思い出す

 

私たちは今悟らないといけません!

 

そして私は今回の事故の瞬間理性がとび、あとになって気付くと今まで執着していたことを手放してしまったのです!

 

 もしかしたら人間ってこういう経験通して悟っていくのかもしれませんね

 

 

 

澄み渡る脳内と軽い心

 

自分と自分以外の境界線がやや曖昧

 

ルームメイトが散らかす部屋にももうとらわれない