宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

JMP下ごしらえ@桜木町

今日は仲間と 第15弾 JapanMissionProject in 横浜 の準備でポスター貼りにいってまいりました

 

場所は横浜市教育会館近くの野毛付近

最寄りは桜木町駅ですね

 

やっぱりね行ってみたら都内渋谷とは雰囲気が違ってましたね

 

なんか渋谷だと少し張り詰めた感じで時間の流れが早く感じるんですけど野毛ではまったりした感じでゆるりと時間が流れる感じ

 

天気も良かったしいい時間を過ごしました

 

でももっとよかったのはその辺りで商いを営む人!なんとまあ気さくな方の多いこと!

 

私たちは出会いのプロなので躊躇なく

こんにちはー!!☀️

ってお店に元気よくズカズカと入っていって楽しくお話しながらポスター貼らせてくださいってお願いするんです

 

でもすんなり

どうぞ!

って引き受けてくださる方が多いんです!

 

いやー

なんかこういうのって境界線がない感じがして暖かいなってのほほんとした気分になるんですよねぇ

 

いいなぁという気持ちにさせてもらえます

 

 

そして今回の野毛のイメージづけの決め手になったのが休憩で入った

 

喫茶店しんりさんです☕️

f:id:hyperconnection2012:20170219222501j:image

 

ここいいんです

なにがって全部

 

まず入ったら

こじんまりした空間にカウンター

椅子はスツールのように高く

でも気取った感じは全くない

 

いくつもの絵が飾られる壁

各々好きなことをしているお客さん

でもそれらは全部お店の雰囲気と融合する

 

そんな中でママは心オーブンでなんでも交流してくれる

入った瞬間からオアシスのようでした

オープンに循環できるっていいですね

 

もちろんポスターは貼らせてもらいましたよ

ほら写真に見えるでしょ

入口の扉のすぐ右側

 

JapanMissionProjectは人と空間、空間とモノなどが融合されるのではなく、そもそも融合した世界を出発に現実を結び直す

 

そんな世界、そんな地域、そんな空間を創出することを目指したムーブメント

 

今の時代AIが人間の仕事を奪うなど、人間を脅かす存在としてイメージされる傾向は否定できない

 

だけどそんなAIでさえも脅威とは真逆、融合して私たち人間とともに未来社会を共創できる今までとは次元の違う融合をみなさんと創出していきます