宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

味気ない日常を一点からひっくり返す➰

みなさんは日常生活において何に重きを置いてますか?

 

たとえば

趣味

仕事

恋人

などなど人によって様々ですよね

 

その中で今日はお金と日常生活を題材に書いてみたいと思います

 

お金といえば生活に欠かせないもので、たくさんあれば質の高い生活ができますよね

 

たとえば

いいものを身につけられたり

いいものを食べれたり

いい家に住めたり

など

 

だけど、そんな高い質の日常って本当に必要なの?

って思いませんか?

 

あってもなくてもどちらでもいいし、むしろ別になくても最低限の衣食住があればそれで十分

それよりはなんかもっと心が満たされるものが欲しい

 

そんな風に思いませんか?

 

だから、世の中の幸せになるためにたくさんお金を稼ぎましょう、なんて扇動はなんか違う

 

それにお金って、言ってしまえばただの紙やコインでそれそのものには価値はない

だからたくさんあってもホントに大して意味がない

 

もっと心が満たされるものと出会いたい

 

そんな想いでいろいろやってみる

お金とか物質的な豊かさじゃないんだったら、今流行りの禅とかヨガとか、心の豊かさを高めるものとか、、

 

だけど、やってはみるものの、そういうのって日常の空いた時間を有意義にしてくれはするかもしれないけれど、それどまり

日常生活に応用できないから根本的には変わらない

 

じゃあどうしたら日常生活全てにおいて心を満たすことができるのでしょうか

 

それがnTechが提案する認識技術とその日常生活への応用なのです

 

認識技術を使えば趣味でも、仕事でも、恋愛でも常に満たされた心で向き合えるようになります

 

そんな日常一緒に創りませんか🎶

f:id:hyperconnection2012:20180723155429j:image