宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

人間って変化できるんだ!

最近思うこと

 

人間って変わるんだってこと

 

変わろうとしてもがいてもずっと変わらない時期があったけど、最近なんか違ってきてる

 

アクセルを踏めば踏むほど変わっていくのが実感できる

だから人間って変わるんだって思う

 

まあ宇宙の外から見たら変わってなくて、条件反射なんだろうけど、変化するのかしないのかを分ける基準は意思の有無だ

 

意思があるのかないのか

あればどんな悪条件でも道が開ける変化をする

なければどんなに好条件でも機会を逃す

 

意思がある前提でやり続けることで変化していける

f:id:hyperconnection2012:20181111151820j:image