宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

社会よりも厳しい現実

社会人ならよくわかるけど、社会って厳しいですよね

 

どのくらい仕事ができるのか

どのくらい結果をだしているのか

どのくらい認められているのか

 

そんな風に常に周囲からの要求がある

 

生きる中で、一番時間を割かないといけない仕事の環境がそんな感じだからやはり甘くない

 

でも、私は社会以上に現実が厳しいと思うんです

 

というのも社会では、周りの要求通りそれなりにやっていれば認められるし、認められるから生きていける

例えば、与えられた仕事をそれなりにやっていればそれだけで給料がもらえる

だから生活はできる、みたいに

 

だけど現実はそうじゃない

誰も要求してはこない

だから自分で意思をたてて実践行動していく必要がある

 

周囲からの要求に応えることで獲得できる見返りを糧に、モチベーションをかけてきた人には現実を生きるのは難しいと思う

 

ところが今、社会は現実に転換しようとしている

 

会社組織の一員になり、その会社の要求に応えてお金をもらう生き方から、一人ひとりが独立して生きていかなければいけない時代になりつつある

 

条件状況に左右されず、意思をたて、モチベーションを自らかけられる強さが必要になると思います

 

nTech  はそんな条件状況に左右されない意思を育てるための教育なのです

f:id:hyperconnection2012:20181126172845j:image