宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

今の時代に持つべき感情はなにか

今の時代に持つべき感情はなんでしょうか

 

こんな質問をするのは、感情というのは行動のモチベーションと繋がるからです

 

小学生の時に先生に憧れて先生を目指す

両親を病気で亡くして医者になることを決断する

日本の右肩上がりの経済成長に希望を持ってものづくりに精を出す

 

などなど

 

どんな感情を持つかで行動が決まりますね

どんな人生を送るのか、成功するも失敗するもどんな感情を持つかで決まるわけです

 

どうせならいい人生を送りたいって多くの人は思いますよね

そういう時に、今の混沌とした時代にどんな感情を持てばよい人生を送れるのでしょうか

 

それは私が思うのは、人間に対する深い愛だと思います

 

この時代、観点の問題が発端で、不信、不安、孤独を抱える人たちに対して心の底から愛を持って接すること

 

またその感情をもって、そんな人間を量産できるコンテンツを発信することだと思います

 

そして人間が変わればその人間がつくる社会やシステムも変わる

段階的にいろんな変化が起こっていく

 

このようなさまざまな変化を起こす最初の変化、人を愛そのものに変える技術が nTech です

 

nTech を学んでこの時代に影響を与える生き方をしてみませんか

f:id:hyperconnection2012:20190111081742j:image