宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

共有共感するためには宇宙が消えること

人との関わりの中で共有共感ってとても大事ですよね

 

というのも、辛いことも楽しいことも共有することで、相手に対する信頼や安心が生まれるから

 

でも逆に共感できない人が隣にいると、何を感じているかわからないし、こちら側としてもあまり快いとは言えませんね

 

しかーし!

そんなことを言っている私はというと、、

 

実は生まれ育った環境から、感じたことを表現する機会が極端に少ない上に、うちに閉じこもってクローズになる傾向がかなり強くありました

 

だから人と接しても感じたことを表現する習慣がなかったし、しようとしてもその術も知らなかったのです

 

ほとんど何も表現できないから、いつもいつも苦しいのを我慢しながら、ただ人が好きだからとにかく繋がりたい、その思いだけで一緒にいたりしてました

 

そうなると一緒にいられる側の相手は、きっと快く感じてはなかったと思います笑

不快だったと思います笑

まあ10年以上前の話ですけど

 

それが実は最近になって、指数関数的に上達しているように感じるんですよね

もちろん去年くらいまでも徐々にその感情表現はできるようになってきていましたが、年末くらいから違いがすごくよく分かるんです

 

なんでかなって思ったらやっぱり nTech を使って人と交流しているからだと思うわけです

 

宇宙がない状態で人とコミュニケーションする

それがやっぱり循環が起こりやすい

心の壁なく繋がれるから、喋ってて心地よいんですよね!

 

人と壁なく交流したい方、よかったら nTech を学んでみてください

f:id:hyperconnection2012:20190218223137j:image