宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

日本の現在地から思うこと

最近思うこと

 

日本の人口が減り始めて単純労働の人手が不足している

それで日本の方針として外国人労働者を積極的に受け入れる流れがありますね

 

それに対していろいろな見方があると思います

たとえば

その外国人を受け入れることで治安が悪くなるのではないか

日本の文化がいい意味でも悪い意味でも大きく変わるのではないか

もっと多様な生き方ができるようになるのではないか

などなど

 

いろんな見方がある中である意見はある意見も対立するものもあると思う

別にそうならなくても全ての意見に一理あるのでなにが正しいのだろうかと思うわけです

 

となった時に

全てを統合でき

かつAIの津波による無用者階級量産から人類を救済する日本を立たせるnTechのビジョン

 

これが基準点になるべきだと思うのです

 

全ての意見を摩擦衝突なく統合できて

なおかつ新しい方向性を指し示せる究極の夢

 

ともに共有しませんか

f:id:hyperconnection2012:20190617232736j:image