宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む日本から始まる革命の道〜世界基軸教育によって人類がひとつになる〜

日本はひとつになりたい

令和チャンネル55が更新されましたね。

 

チャンネルの中で Noh Jesu氏が日本は平和の時は曖昧で、危機の時にはひとつになって危機をチャンスにひっくり返すことができる国と言ってます。

 

でも、確かに日本人はそうだと思います。

 

何もない時は自己主張などはっきりしないけど、例えば震災とか、被災があれば助け合い譲り合いの心があります。

 

厳しい状況であればあるほど、隣の人との信頼関係が深まり、その関係性で乗り越えていくことが楽しくさえ感じる。

 

そんな感覚。

 

個人的に言えば、危機であればあるほど高揚し血が騒ぐ感覚さえあるほどです。

 

今この危機に日本人として何を選択するのか。

日本国として何を選択するのか。

 

チャンネルの中でもありましたが、安部さんが曖昧を辞めて世界大統領くらいのリーダーシップを発揮する時。そうした時に日本人であれば、誇り高い日本の精神がある人間であれば、必ずフォローシップを楽しめるはず。

 

だから私も"安倍さんよろしくお願いします"と言いたいです。1億3千万人日本がひとつになってこの危機を大大大チャンスにひっくり返しましょう!

 

 

f:id:hyperconnection2012:20200329175235j:image