宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

afterコロナのライフスタイルとは

令和哲学チャンネル76が更新されました。

 

今回は私からしても、現実の中でも関心のある話でしたが、どこに関心が持てたのかというと、今までは男女が出会って結婚するのが当たり前だったけど、それがこれからは違うという話です。

 

これって結構衝撃的じゃないですか。

だって結婚なんてイベント、人生の中でもっとも盛大なイベントの一つなのに、それが当たり前じゃなくなっていくから。確かに結婚しない人は増えてるけど、大前提結婚という概念はなくなっていない、なのにそれが変わってしまうということだから。

じゃあどのように変わるのか。

それは2人組の結婚から5人組の共同体に変わること。まあ、いきなりは難しいから結婚するには5人組をまずは作ってからとか、そんな感じにワンクッション入れながら。血縁で繋がる結婚の時代から、尊厳(1)で繋がる共同体の時代へ。

 

この変化はすっごい変化だなと思います。

よかったら令和哲学チャンネル76をみてくださいね。

f:id:hyperconnection2012:20200523122128j:image