宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

思考1号はどんなものだったらみんなが幸せになるのか

しばらくぶりですが、今日も令和哲学カフェについて書きたいと思います。

 

いやー、昨日も興奮しましたね!

今回のお題は「思考」。

 

原子1号は水素で、それがなければヘリウムもリチウムもありませんし、全てが存在できませんよね。それと同じで思考1号は何なのか。

1番最初の思考がどんな思考だったら人間みんなが幸せになるんでしょうか?

 

もう、この質問だけでもしびれますね!

だってそれがわかったら全てが解決して本当の理想に到達できるわけですからね。その理想に到達するためのエキスが凝縮された質問ということで興奮せずにはいられません!

 

まだまだ5回シリーズの第2回だったので、整理整頓には至っていませんが、本当に今後が楽しみです!

 

興味あったらぜひぜひ見てくださいね!

 

 

f:id:hyperconnection2012:20200626084450j:image