宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

昔の動画を見つけてみて

f:id:hyperconnection2012:20210731192924j:image

久々に昔の動画を見つけました。

当時感動したことを思い出して再生してみたらやっぱり感動したので、それについて少し書きたいと思います。

 

まず初めにその動画というのがこれ。

youtu.be

 

6年前のもので当時もめちゃめちゃ完成度が高いなって思ったんですが、まずBGMがめちゃめちゃ聴きやすい。それに歴史の偉人や開発の経緯を話している内容ととてもマッチするので一体感があるんです。途中からBGMが変わるんですけど、それも未来感と希望を感じるBGMでぴったりマッチ。BGMの転換点は動画の内容とも相まって興奮すら覚えるほどでした。

 

そしてまた、ボイスがいい。声の高さ、質、息の使い方などが動画の内容や進行具合と、これもまた寸分の狂いなくマッチして聴きやすい。途中まではある程度抑揚を抑えてある意味淡々と話し、最後に少し強調するところがまたいい!

 

このように映像、BGM、ボイスそれぞれがマッチすることがこんなにも印象深くなるんだなって思わせてくれる動画でした。

 

そして内容に触れると、動画途中でいくら科学技術が進化しても解決しない問題は数多くあると言っているのですが、とてもとても共感しました。そして東洋の悟りと西洋の最終理論を統合した認識技術によって心の平和を持ったライフスタイルを案内するという締めくくり。

 

いやー興奮しましたね!

 

未来の希望を一人でも多くの人と共有したいと思います。