宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

日本文明の歴史的EMOTIONALカウントダウンに参加しました

f:id:hyperconnection2012:20220101143600j:image

明けましておめでとうございます。

 

今日から2022年ですね。

 

2022年は日本にとっては新しいものを受け入れるエネルギーの年です。なので令和哲学・世界基軸教育にとっては今年が全てを賭けた勝負の年になると言っても過言ではない年ですね。

 

そんな2022年を迎えるにあたって、実は昨夜歴史的EMOTIONALカウントダウンと題して3時間オーバーのオンラインイベントに参加してまいりました。

 

昔から令和哲学ではその内容を一部映画マトリックスを使ってお話をしてきたのですが、年末に続編マトリックスレザクションズが公開されたこともあり、その解析をする時間がありました。とてもとても令和哲学とオーバーラップするところがあり、楽しみながら理解することができました。

 

また2021年は仲間達とめちゃめちゃ頑張った年でもあります。その頑張った仲間たちの1年の振り返りをシェアする時間がありました。

 

その話を聞いていると、もう何年も前に始まったことかと感じていたけど、実はまだ1年も経っていなくて本当に1年って一瞬だなって感じたり、大々的に始まったプロジェクトがあったけど、その裏では実はドキドキしていたなど内心の話とか聞けて、そうだったんだって興味津々になったりと、いろんな感情になtたりもしました。

 

こんな風にいろんな話がありながらの3時間は、すぐに年越しのカウントダウンの時間になりましたが、みんなと仲良く楽しく頑張った2021年に別れを告げ、2022年のスタートを切ることができました。

 

今日は時間がないので短めですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

f:id:hyperconnection2012:20220101143633p:image