宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

2023年1回目の心感覚SAMURAI道場

昨日年始1回目の心感覚SAMURAI道場に参加しました。
 
今回最も刺さったのは
「自分がある状態では誰も協力しない。生老病死につかまれて人生終わる。何もできない。」
ということ。
 
人間が当たり前すぎて疑いもしないことに振り回されている状態であり、そのことに気づきもしない絶望感と、そこから決別できる希望。
この現実に何がなくとも、その現実全てを一掃できる世界。
 
nTech の案内する世界はそんな世界。
 
いいですね〜、うっとりしてしまいますね〜。
さらにワクワクで学びたい気持ちになりました!