宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

Noh Jesu 氏が語る究極の真理に到達するためには

令和哲学者 Noh Jesu 氏が究極の真理に到達するにはどうしたらよいのかを語っています。

令和チャンネルNo.5

https://youtu.be/ma5xLIS29n0

 

私は真理なんて考えたこともなかったですが、今こうして究極の真理を語るNoh Jesu 氏に自然に出会ったことは何か意味があるのだと思います。

 

あと付けですが、そういや幼い頃から人類が明るい未来を迎えるためには、人類が人類でなくなる必要があるとか、存在は存在せず脳の結果物だなんて考えていたかなと思います。

 

20歳過ぎの頃にも人間が本質的に喜びを感じる仕事ってなんだろうかとか、それは問題発見と問題解決からくる創造だとか考えてましたね。

 

このような世界的な問題から本質的な問題までの、どんな問題にも答えることができるのがNoh Jesu 氏の語る究極の真理であり令和哲学なのだと思います。だから今思えば、私は昔から Noh Jesu 氏や令和哲学に出会うことが決まっていたのかもしれませんね。

 

人間がどうあるべきなのか、存在が存在しないのであれば一体何が実在するのか、これからの人間がやるべき仕事とはなどなど、これから先世の中がどのように変わっていくのか、楽しみですね。

 

みなさんも是非令和哲学を学んでみてください。日常の悩み事が解決されますよ。

 

f:id:hyperconnection2012:20191116142737j:image