宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

尊厳街頭演説 in 仙台 大盛り上がりでした

f:id:hyperconnection2012:20240422142332j:image

今回も第3回目となるBEST BEING街頭演説と宙船進水式を仙台でやって参りました。

 

と言っても私は韓国からオンライン参加でしたが、オンラインで参加してもその感動は十分に伝わってきたのでその想いを書きたいと思います。

 

今回は2日間に分かれての街頭演説でしたが、1日目は仙台メンバー、2日目は若者メンバーが中心になって演説しました。どのメンバーもほぼほぼ初めての演説だったにも関わらず、前回の神戸三ノ宮の演説とは比べられない勢いと熱量で語ってました。

f:id:hyperconnection2012:20240422142122j:image

 

特に若者メンバーは、20歳過ぎという若さにも関わらず深い問題意識を持って「今の教育が自分の友人を○した」と怒りまじりに力強く発信していた姿には本当に圧倒されました。周りから手を振ってくださる方もいらっしゃたようで感動したし、私としても彼ら彼女らを手取り足取り応援したくなりますね。

f:id:hyperconnection2012:20240422142219j:image

 

本当に日本はこれから目覚めていくのだなと確信する時間になりました。

f:id:hyperconnection2012:20240422142346j:image

 

そして2日目の午後は宙船進水式

f:id:hyperconnection2012:20240422142239j:image

 

こちらはオンライン配信はされてなかったものの、令和アワード授賞式が行われたみたいですね。宙船1-5-25をつくって人の山をつくっていくにあたり、まずは5人組をつくった人を表彰するイベント。参加した人はきっと5人組をつくっていくモチベーションが上がったことでしょう。

 

2024年、決着の年ということで今年が終わる頃にはとんでもないことになりそうですね。