宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

尊厳街頭演説、尊厳パレード

f:id:hyperconnection2012:20240313222132j:image

昨日は高校時代からの庭、神戸は三ノ宮にて尊厳街頭演説と尊厳パレードのイベントが開催されました。

 

まず最初は尊厳街頭演説から。

朝9時、出勤の方々の行き交う三ノ宮駅前センター街入り口付近にて、宣伝カーの上から演説が始まりました。最初はNohJesu秘書の小林隆人から街ゆく人へのご挨拶、その後科学技術の次の未来技術が開発済みでありそれが認識技術であるということ、そしてその創始者であるNohJesuが紹介されました。そしてさらに、今回もう1人東京女子医大卒業の現役医者である長岡美妃も紹介され、演説に加わりました。

f:id:hyperconnection2012:20240313222234j:image

 

NohJesuからは日本の1945.8.15の決断がどれほど素晴らしいものなのかが語られました。

155年前の明治維新の大成功からアジアの近代化を目指すも、西洋のジェラシーで戦争をやむなくされ最後は焼夷弾原子爆弾まで落とされて終戦。その後も朝鮮や満州、東南アジアなどの広範囲の領土を手放し、戦争犯罪を受け入れ日本の誇りや精神性までをも手放し、さらにそのようにさせたアメリカを恨むどころかその後の米の世界戦略に一番協力までしたその姿勢態度は、今訪れつつある世界の危機を救い次の新しい時代をリードしていくにふさわしい歴史的実績だということ。

 

そして、長岡美妃からは鈴木大拙の禅をいくら組んでも戦争になってしまえば意味がなく、日本の霊性的自覚が足りなかったのだという発信。

 

お2人ともめちゃめちゃ熱く語っていました!

 

そして今回はさらに特別にお2人も加わり大盛り上がり。1人だけが演説するのではなく、みんなが一線に立って話すというのが今までにないスタイルでチームプレイを感じさせますね。きっと待ち行く方の印象にも残ったのではないでしょうか。

 

駅前の広く開けた場所

遠くまでを見渡せる宣伝カーの台の上

大音量の響き渡る声

そして同時に空気が振動する感じ

 

もうたまらないですね😆😆

感動ですね!

 

周辺でチラシも配りながら、確実に神戸の街から日本に nTech のエネルギーを注入できたと思います。

 

そして尊厳演説後は、尊厳パレード。みなとのもり公園という広〜い公園と周辺の歩道で布パフォーマンスまでを取り入れて盛大に開催されました。

 

まずは昼前に練習。楽しくみんなで合わせながら確認。もともと残酷な天使のテーゼと宙船の2曲を準備していましたが、練習中に大幅予定変更(NRでは日常茶飯事w)でパフォーマンスの動きがごっそり違う動きにw

でも楽しかったです😆

 

そして午後イチ本番は歩道へ繰り出す!

みんなで歌ったり叫んだり布パフォーマンスしたり、もうわっちゃわちゃですわw

でもパレードってきっとそのわちゃわちゃ感がいいのでしょうね!

 

警察の方とも交流しながら楽しく一周。時間にして1時間弱、楽しかったです^^

f:id:hyperconnection2012:20240313222413p:image

 

さあ、次回は5月20日、私にとっては大学時代にお世話になった第2の故郷、名古屋にて開催予定!

名古屋は道が広いし神戸よりももっと広く開けているのでやりやすいこと間違いなし!今から楽しみすぎる^^

ぜひご参加くださいね!