宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

神話になる声かけ「しんなこ」in 韓国

f:id:hyperconnection2012:20240404232011j:image

神話になる声かけ、通称「しんなこ」を仲間と大邱でやってきました。

 

日本でも仲間たちが全国で「しんなこ」を積極的にやっているので、こちらでも是非やろうということで本日実施❣️

 

韓国の方と出会うことを前提に「日本語を話せる人を探しています」と紙に書いてアニョハセヨとお声かけ🥰

 

やってみると日本よりも立ち止まって話してくれる人が多い🥰🥰オープン寄りの社会雰囲気を感じますね✨

 

また日本では声をかけた時の反応はある程度予測できるけど、こちらでは文化の違いがあるのでどんなリアクションが来るのかイメージできないのもおもしろかったです✨✨

 

色んな意味で違いを感じられるのは刺激的ですね❣️
これからもチャレンジしたいと思います🥰