宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

人間は悟れるし、そうと分かればさらに悟る!

18人、テキストの画像のようです
悟った人とそうでない人の違いは何?
 
今までは何か雲泥の差のようなものがあると思っていたけど、実は違った!?いや、体が自分と思っていたから雲泥の差があると思っていた、と言った方が適切か。
 
てなことに気づかされた今日。
 
イメージ不可能、認識不可能、感じることも不可能な世界をイメージして認識して感じることは悟った人にも不可能。もちろん悟ってない人にも不可能。
じゃあ悟った人とそうでない人は何が違うのか。
 
それがイメージ不可能、認識不可能、感じることも不可能な世界が脳の外に広がっていることを理解していること。その理解の深さによって、その世界との接続の深さによって、言葉に乗る歓喜とエネルギーが違うということ。
 
だったら私たちも言葉に歓喜とエネルギーが乗るくらいイメージ不可能、認識不可能、感じることも不可能な世界、純度100%心に確信を持つほど深く理解したらいいだけのこと。
 
体が自分と思っていては覚者と雲泥の差を感じるが、覚者の観る世界とそうでないものの見る世界がどんな違いがあるのかわかったらその差は一気に縮む。
 
これはもう悟るよね!
 
あと、この体の自分がどこからきてどこにいくのかを追求してきた人類だったから人間の霊魂が傷だらけになっているのをヒーリングできなかったけど、科学が進化してタイミングを迎えた今、映像スクリーンとバックスクリーンがどこからきてどこへいくのかと問題意識が移行でき、人間を悟らせることができるようになった。
 
人間が何者か、自分が何者か、この現実が何か、生きることが何か、考えが何か、これらを知りたくて死んで生まれてを半永久的に繰り返してきた人間の歴史に終止符を打てるチャンスが実は今!
 
こんなん逃したらだめでしょ♪───O(≧∇≦)O────♪