宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

意思さえあれば変化する

『なにかを成し遂げたい』

そう本気で思っていたらその通りになっていく

そんな風に最近よく思います

 

世の中でいう"引き寄せの法則"とは違う、もっと人間的で意識的な、普段私たちがいつもする意思決定での話ですが

 

その意思決定に基づいて行動して、何回か繰り返してみるとまず最初の壁に出会う

 

その壁というのは、そのままの自分では前進できない状況、なにかを変化させないと進めない状態です

 

そしてその時に出発の意思がどのくらいのものかによって突破できるか否かが決まる

出発の意思が勝る場合は自分自身が自然に変化してその壁を乗り越えるし、その意思が弱ければ諦めてしまうでしょう

 

そんな風に、壁に出会っては乗り越えての繰り返しで、自らの変化と現実がつくられていく

 

そんな積み木を1つ1つ積み上げていくような、地道で着実な変化を最近は日々実感しています

f:id:hyperconnection2012:20181123210443j:image