宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

観点の外に出るということ

令和哲学チャンネル68がアップされましたね。

 

動画の中で観点の問題をわかってアプローチできたら簡単に観点の外に出られると言ってますが、これはほんとに希望ですね。

 

もう、ほんとに現実をクリアーしたいので。

 

あと、観点の外に出るというのは"出会う"ことです。私たち人間は出会っても出会ってない。服をたっくさん着込んで出会っているので、その服を全て脱いで出会うこと。これ以上マイナスできない最後に残ったひとつになること。

 

ほんとにこの出会い、いいですね。本当の出会いができる状態は、どのくらい平和でどのくらい安らぎがあるのだろうか。

 

なににも左右されない不動心。

隣の人を心の底から愛するしかできないこころ。

 

f:id:hyperconnection2012:20200430184346j:image