宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

自分はこの先どんな仕事をすべきか〜NohJesu氏提唱、AllZero化の活用〜

f:id:hyperconnection2012:20210513192647j:image

自分はこの先どんな仕事をすべきか。

 

こういう悩みを持っている人は少なくないと思います。

私の周りにいる20代前半の友人や知人は、ほとんどと言ってもいいくらいこれからの自分の進むべき道について考えていて、ことあれば"これから〇〇やってみようかと思うんです"というような話を私にしてくれます。

 

でも数週間、数ヶ月が経って、"この前〇〇やるって言ってたけど、あれはどうなったん?"って聞くと、なかなか歯切れの良い返事が返ってきません。なぜ返答につまるのか優しく聞いてみると、本当にこの道を進んでいいのか決めきれていなかったり、確信が持てず不安になっているなど、自信を持てない状態があるとのこと。

それで結果的に、迷いに迷って堂々巡りの考えにハマってしまい、時間だけが過ぎていく状態になっていたのです。

 

最初のうちはまだいいけど、それが半年、一年、数年と続くと、やがてその堂々巡りは未来に希望が持てない絶望へと変わり、私からみたら、無気力状態、死ねないから惰性で生きる状態へと変わっていっているように見受けられます。

 

このような状態から、本当に自分の進むべき道を発見し、自らの個性を無限大発揮するためには何が必要なのでしょうか。

 

実は、私の若い友人が NohJesu 氏のイベントに参加して、実際に"自分の夢を見つけるにはどうしたらいいか"という質問をしたことがあるのですが、上記の問いの答えとして、ヒントになることを言っていました。

 

その自分の進むべき道を発見するために必要なもの、それは

 

All Zero 化。

宇宙の根源と繋がったときに自分の進むべき道が見えると言っていました。

 

 

ビルゲイツやマイクザッカーバーグは誰もが認める成功者ではあるけど、一握りの人だけがたまたま自分の能力を遺憾なく発揮できるのではなく、一人一人がみな必ず爆発的に個性を発揮できること。そのためにはAll Zero 化が必要なのです。

 

このAll Zero 化を提唱する NohJesu 氏は、個人の夢が見つからない問題だけではなく、この時代の様々な問題を解決すべく、いろいろな形での宇宙の根源の活用について発信しています。

 

ご関心ある方は是非以下もご覧ください。

www.youtube.com