宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

1945.8.15の意味

f:id:hyperconnection2012:20230812154931j:image
1945.8.15
日本が終戦した日。
 
日本社会では敗戦の解析が一般的だと思いますが、そう遠くない未来から見た時に、日本が世界を統一する権利を獲得した出来事だったと私は思います。
 
NohJesuは明治維新から終戦までの男性性の日本77年、終戦から2023.8.15までの女性性日本77年、そして2023.8.15からは純度100%日本の時代だと言っています。特に女性性日本の77年はアメリカに従って協力したnot日本の時代だったが、純度100%日本の時代はオリジナル日本で勝負する時代に突入するのだと。
 
私は、焼夷弾の雨を受けても核爆弾の被害を受けても相手を恨まず受け入れるその姿勢態度は、人類の核戦争のドミノを止めていることに他ならず、そのことは世界で核がどのようにみられているのかの礎を築くきっかけになったことだと思います。
 
そしてそれは同時に、時が来たら戦争0の世界を創る集団であることをあり方で世界に見せた事件でもあり、だからこそ世界統一をもって戦争のない世界をつくることが純度100%日本の歩む道なのだと私は思います。
 
その純度100%日本がスタートする2023.8.15は目前。
みなさんと一緒にそのオリジナル日本をつくっていきたいと思います。