宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

"おがじゅん"こと緒方淳さんがリードする令和哲学カフェ

f:id:hyperconnection2012:20210704200925j:image

「ありのまま、自分らしく、自由に生きたい」

 

こういったことは、多くの人が少なからず感じたことがあるのではないでしょうか。

 

私自身も意識的にそのような思考があったかと言えばそこまではなかったにせよ、20代半ば頃やみくもにもがいていた時期がありました。その時は多分周りから見ればそんな生き方を探していたといっても間違ってはいなかったと思います。

 

そのもがいていた時に出会った令和哲学で今も人生勝負していますが、その令和哲学ではまさに「ありのまま、自分らしく、自由に生きたい」を実現できるのです。

 

というのも、一般的には「ありのまま、自分らしく、自由」というと一人一人イメージが違って抽象的になりがちです。ところが令和哲学では

「ありのまま」とは何か。

「自分」とは何か。

「自由」とは何か。

を明白に定義できるからです。

 

その明確な定義そのものになった時に、本当に自分の歩みたい道が見えるのです。

 

そして今回、この「ありのまま、自分らしく、自由に生きたい」を念頭に令和哲学カフェをリードしてくれるのが、言わずもがなの発起人、令和哲学者NohJesuと"おがじゅん"こと緒方潤さんです。

 

おがじゅん自身若い時からこのテーマを追求してきたらしく、令和哲学との相性はぴったりなのは間違いなし!その彼と令和哲学者NohJesuがコラボするとのことで、どんな風になっていくかは今回の注目ポイントでしょう。

 

今回は出演者も追及を重ねて令和哲学に出会った豪華メンバーなだけあり、目が離せませんね。みなさんこうご期待を。

 

reiwaphilosophy.com