宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

一人一人が五輪感染拡大を予防すべき

f:id:hyperconnection2012:20210703220904j:image

一昨日こんな記事がありました。

news.yahoo.co.jp

 

バブル方式という、感染拡大対策のために五輪選手が日本国内で一般の人との接触を避ける策がうまく機能していないという記事。

 

いくら選手との接触を避ける策を打っても、完全に防ぐことは難しいということでしょう。

 

そして五輪中止を求める人はまだまだいるみたいだけど、もう開会式まで20日。今更中止にしても日本のこの先はないし、ここまできてしまったら腹を括るしかない。

 

このところの東京都の感染者数は徐々に増加する傾向にある。去年から始まり長期戦になることで危機感が緩んでいることは周りを見たらよくわかるけど、このままいけば悪い方向に進むことは避けられないと思うので、政府に抗議するのはもうやめにして私たち一人一人の意識を高めていくべきだと思う。

 

感染拡大を防止するには一人一人は何ができるのか。

どうしたら五輪を成功させることができるのか。

www.youtube.com

www.youtube.com