宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

みんなで東京五輪に出場しよう

f:id:hyperconnection2012:20210711231321j:image

東京五輪開催まで2週間を切りましたね。

 

政府は感染拡大防止のために無観客でやると言っています。みなさんはこのことについてどう考えているでしょうか。

 

正直このような形で開催して盛り上がるのかなって思う人は少なくないかもしれないし、観客なしとなると経済的な損失を防ぐために開催した当初の目的の達成さえも怪しくなってくると思う人もいるかもしれません。

 

何のために開催するのかの答えは、ただその予定だったから開催するっていう惰性でしょと、そう思わざるを得ないという人もいると思います。

 

でもどんな形にせよ開催は開催。無観客にしたのは感染拡大防止のためだから、私たちも競技を楽しみながら、感染拡大防止をみんなでやるのがいいと思います。

 

五輪の競技の中に感染拡大防止のための新競技を導入。肌身離さず携帯アルコールを持って暇さえあればシュシュっと手指を消毒、ササっと身の回りを除菌。誰が一番徹底して消毒・除菌をできたのか、それをみんなで競い合う、そんな競技。

 

出場者は日本人1億1千万人。過去に例を見ない全国民総出の五輪。みんなでやったら楽しいと思いませんか。すごいと思いませんか。

 

全国民総出の五輪を成功させたら間違いなく世界に注目されるし、日本の世界に対する影響力も半端じゃないものになると思います。だからゲーム感覚で、みんなでやってみるのはどうでしょうか。

 

www.youtube.com