宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

21世紀坂本龍馬

人間の歴史は、主に古くは西洋の創造論から始まって、コペルニクスの地動説、ダーウィンの進化論、フロイトの無意識論、それからAIの普及と大きく尊厳を毀損してきたものだと思います。

 

と言うように書き始めてはみましたが、普段私たちは生きる中でこんなことって考えもしなければ、関心もないですよね。特に日本人はなんとなくオシャレで、なんかスタイリッシュで、ある程度華々しく注目されている人や物に、とりあえず乗っかっとくみたいなスタンス。それでワンチャン人生よくなるんじゃね?みたいなw。そんな感じに見えるのは私だけでしょうか。

 

たぶん特に日本人は考えることを放棄してしまったから、そんな風になってるんじゃないかなって思います。だから今回はちょっと違う角度で話してみます。

 

とりあえずこの内容は、10年後、21世紀の坂本龍馬、しかも日本だけでなく世界全体を取り組んだ明治維新の完成を起こした人として超有名になる人が語る内容です。明治維新といえば、衣食住において西洋のやり方が入ってきて、今の私たちの生活スタイルの基盤を作っていったと思います。だからこの内容も、私たち人間にとって全く新しいライフスタイルの提案をするものなのです。

 

といっても、明治の時もそうでしたが、唐突にガラリと生活が変わったわけではないので、今回も折衷案を消化しながら未来の生き方、ライフスタイルを創っていくものになると思います。

 

と言うことで、話が最初に戻りますが、尊厳を毀損してきた歴史、言い換えると人間としてのプライドが傷つけられてきた歴史といえます。そして、重要なのがその傷ついた尊厳、プライドを全てクリアして究極の尊厳、プライドを提供しながら世界をまとめるのが nTech であり、その創始者が NohJesu 氏なのです。そしてその新しいライフスタイルによって、人間は自然に幸せ成功を掴んでいくことができるのです。

 

歴史の中における尊厳の毀損についてこちらの動画で詳しく話しているのでぜひみてみてくだいね。

f:id:hyperconnection2012:20200512003451j:image