宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

「心の不安解消ワークショップ」について

f:id:hyperconnection2012:20210906073247j:image

"不安"

 

この感情は今を生きる私たちにとっては切っても切り離せないものではないでしょうか。

 

今では先行きが見えない経済的な不安に加え、コロナウイルスの蔓延に伴う体の健康に対する極端な不安や、コロナからくる経済活動の停滞による不安、その二つの不安からくるストレスなどによる心の極度の不安までがあります。今の私たちは生まれて以来、未曾有の不安に出会っていると言っても過言ではないでしょう。

 

世の中ではワクチンによってコロナウイルスを制圧する動きになっていますが、このワクチンではここまで進んだ経済の停滞までは解決できませんし、それに付随する心の不安も解決はできません。

 

私たちはこの蔓延する不安をどのように解決することが必要なのでしょうか?

 

そこに対して令和哲学者Noh Jesuは教育によって解決すると言っています。

 

未曾有の大きな不安を解消するには、これ以上の不安がないほどの究極の不安を通過すること。そしてそれが究極の安心につながるのだということ。そしてこれは心の不安の解決だけでなく、世界基軸教育から引っ張れる新世界基軸通貨の普及によって経済の不安の解決までできるのです。

 

その一端を担うためのワークショップが「心の不安解消ワークショップ」。

 

1日のワークショップですが参加者のみんなと交流しながら楽しく進めていくのがメインの流れになっています。自分の過去のエピソードも交えて話しながら進めていくこのワークはきっと楽しんでもらえると思います。

 

ぜひ参加してみてくださいね!

 

https://peatix.com/event/2310438/view